筋トレを始める年齢、遅くても関係ない!

筋トレ

どうも

くりちゃんです。

筋トレを始めることに対して、もう年だからしても意味がないと思ってませんか?

そんなことは、ありません!

もちろん始めるのは18~20歳など早いに越したことはありませんが、

何歳からでも始めた方がいいです。

お医者さんも運動をカプセルにして飲めたらこれほどいい薬はない。というほど運動は健康にいい事なのです!!

筋肉の発達は、20代がピークで加齢とともに効果は出にくくなります。それでも、しないと筋力は落ちていく一方ですので、若い頃よりは筋肉の発達は遅くなりますがトレーニングをしていれば、必ず効果は出ます。

世界には、70代や80代でもボディビルダーとして活動している方もいるぐらいです。

年齢なんて関係ない!思い立ったらすぐ行動です。今日から筋トレ始めましょう!

しかし、歳を取ってからのトレーニングは、怪我をしやすいので油断は禁物です。

できれば、ジムに行ってトレーナーにメニューを作ってもらい、そのメニューに従ってトレーニングできれば一番いいですが、自宅でYouTubeなどを参考に無理をせずトレーニングをするのもいいと思います。

私は、何歳になってもトレーニングは続けていきたいと思っています。ボディメイクをしていると若く見られがちです。歳を取っても若々しく元気で健康な人でありたいと思っています。

皆さんもトレーディングして健康に過ごしましょう!!!

https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=kurichan07-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B07YWGQNZ4&linkId=924d46f534245b0e9fe5e82c4a889f23&bc1=000000<1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr



ボディメイクランキング

コメント

  1. ルナ より:

    筋肉をつけるのに年齢は関係ないということですね。
    人生100年時代と言われていますし、現役引退後の両親でも遅くないのかな?

    • kurichan より:

      そうですね!健康のためにもおすすめです。
      いつまでも元気でいてほしいですもんね!
      私の祖父母は、80歳後半ですが運動(畑仕事)をしているので今でも元気いっぱいです^^

タイトルとURLをコピーしました